見出し画像

朝のスッキリ目覚めと夜の癒しの眠り。2種類のブレンドオイルのススメ。

朝起きた時、
お部屋が柑橘系の爽やかな香り
バニラの甘い香りに包まれていると

とっても幸せな気分になります。

早起きが苦手な私も、この香りを嗅ぐと

「頭がスッキリ、心が軽やかになり
 ワクワクした気持ち」

1日をスタートすることができます。


そして、1日頑張った日の夜は
心と身体をリラックスさせて
ゆっくり眠りたい。

でも、興奮していて中々寝付けない。

そんな時は、
ラベンダーのリラックスした香りが
心を静めて眠りへと誘ってくれます。

今回ご紹介するのは

朝のスッキリした目覚めと
夜の寝つきにオススメなアロマオイルです


ドテラ「サンリズム」と「ウェーブリズム」

アロマオイル写真

(ドテラ「サンリズム」4,100円)


アロマオイル写真 (1)

(ドテラ「ウェーブリズム」7,100円)



アロマオイルは、単独でも効果がありますが
数種類の精油を組み合わせることで
相乗効果が生まれます。


こちらの有料記事をご購入いただくと

「サンリズム」と「ウェーブリズム」が
1本ずつ、計2本ご自宅に届きます。


記事を購入した後
必要事項をフォームからご入力ください。

精油の特徴はこちらからご覧ください。

(以下、有料記事の予定です。
 アロマオイル込みで10500円。送料、消費税含む)


こちらから有料記事(予定)になります。
有料記事をご購入後、申し込みフォームに
必要事項をご入力ください。

後日、ドテラ社より直接、オイルが届きます。
オイルの成分、性能については
こちらからご覧ください。


ではアロマのお話しスタートしますね。


朝の寝覚めにオススメの「サンリズム」


アロマオイル一覧


サンリズムは7種類の柑橘系の精油と
バニラの組み合わせからなります。


さっぱりした香りに甘い香りがプラスされたことで
より女子好みな香りに。

柑橘系は元気いっぱいな太陽のパワーを
バニラは優雅なお茶会を連想させ
眠い頭に朝を伝えてくれます。


優しく起こされたい時にオススメ。


・寝坊して焦っている時
・前向きに1日をスタートしたい時
・一日、やることがたくさんあって余裕がない時
・昨日の疲れが残っている時
・気分が沈んでいる時


そんな時に使いたくなるオイルです。
サンリズムの香りをかぐと
「今日も1日がんばろう!」そう思えてくるから不思議です。


朝の目覚めにお部屋にディフューズするのが
楽しみになります。


夜には癒しの香り「ウェーブリズム」


アロマオイル一覧 (2)


疲れている日の夜。

癒されたい
そしてフル稼働の頭をクールダウンしたい
そんな気分の時にオススメの香りが
ウェーブリズム。


ラベンダー、ローマンカモミールはリラックスする香り
シダーウッド、イランイランは癒しの香り
マジョラムはモヤモヤをすっきりさせてくれる香り
シダーウッド、ベチパー、サンダルウッドは穏やかで感情のバランスを整えてくれる香り

 

それぞれの香りが、私達の嗅覚から私たちの体と心を優しく包み込んでくれます。

・落ち着きを取り戻し、リラックスしてゆっくり眠りたい時
・安らぎと癒しを必要としている時
・ストレスが多いなと思う時
・お子さんがソワソワして落ち着かず寝つけない時


寝室にディフューズして、香りで心を包んであげましょう。


ウェーブリズムを使ってたアロマソルトを、お風呂に入れてみるのもいいですね。


バスソルトを使う時は、お湯をよくかき混ぜて、肌に直接つかないようにお気をつけください。


アロマオイル使用上の注意


ドテラ社の精油は厳密な品質管理のもと製造されていますが
体質によっては、体にあわないこともあります。

皮膚がかゆくなったり、
赤くなったりした時は

すぐに流水で洗い流し
皮膚科でみてもらってください。

アロマオイル一覧 (1)




私からのメッセージ




朝寝坊な私も愛用しているこちらの2つのアロマオイル。

「サンリズム」
ぼーっとした朝や、心が重い時に
職場でも使っています。

柑橘系の香りは、本当に元気の源。


そして、仕事終わりに
今日も1日、頑張ったー!

そんな時には、一足早く
「ウェーブリズム」を使いたくなります。


家に着くのが待てないくらい
心身ともに疲れていることもありますからね。


こちらの2つのアロマオイルを
その時の自分の心や体にあわせて上手につかって

リラックスして前向きな日々をお過ごしくださいね。


最後までご覧いただき
ありがとうございました。

MAKI

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?