見出し画像

noteで同じ発信が重なる時

こんにちは。

牧 菜々子です。

1460日以上毎日更新をしている私ですが…。

noteを拝見していると、同じメッセージが何人もの人から発信されていることがあるんですよね。

「あ、さっき別の方も同じことを書かれていたな」と思う時は、不思議と重なるんです。

決して示し合わせているのではなく、それ自体が共有されている価値観であり、その時のムードなんですよね。

そういうところにアンテナを立てておくと、見えてくるものがあるように思います。

実はとても大切なことであったり、自分に足りないことであったり。

noteは人生の学びの教材なのではないかと思います。