見出し画像

好きなことをすると全てに感謝できる

こんにちは。

牧 菜々子です。

文章を書く、着たい服を着る、食べたいものを食べる。

自分の好きなことをすると、心が満足してきます。

すると、自然とありがたいという気持ちが湧いてきます。

全てに感謝できるのです。

よく長期休養をされた方があらゆるものへの感謝を口にされていることがありますが、あれはお休みの間に好きなことができたということなのではないでしょうか。

それを普段の生活に組み込めれば、いつもあらゆるものに感謝できる人生になるのではないかと思います。

やはり好きなことをするには、それを可能にしてくれる環境の存在なしには語れません。

遠くの人や物事も、私たちがしていることを支えてくれています。

反対に誰かが好きなことを存分にできるための環境の一部として、自分が貢献することも可能です。

たくさんの人が好きなことをして、感謝でいっぱいの世界になるのは、とても素晴らしいことではないかと思います。