見出し画像

noteを書けなくなるのはどんな時?

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで毎日記事を書いていると、いろいろな日があります。

忙しい日や、疲れている日。

でも、忙しい時や疲れている時は、まだ書ける。

疲れている時ほど、「ちょっと何か書こうかな」と気が向くこともありますからね。

それよりも大敵なのは、落ち込むこと。

落ち込んだ時には、書けなくなってしまいます。

だめだなーと思ったり。

書いても、投稿する気になれなかったり。

noteを毎日書くには、いかに自分を落ち込ませないかが大事だなと、今までnoteを続けてきて思います。

自分を大切に扱ったり、自分を褒めたり、素直になったり。

実際、noteには、そうやって常にメンタルケアを心がけていらっしゃる方がたくさんいます。

落ち込みそうになったら、気にしてしまうことからちょっと距離を置いて、自分を保つようにする。

そうすると、またコンスタントにnoteを書いていけるものです。

そして、それを見ていてくれる人が、必ずいます。

ある日突然、物事が動くことがあります。

それを可能にするプラットフォームが、noteなのです。