見出し画像

楽しい人生

こんにちは。

牧 菜々子です。

これまでに、たくさんのことを経験してきた私たち。

経験によってすでにたくさんの価値を手にしたからこそ、これから目指したいのは、「楽しい人生」。

今回は、これから送っていきたい「楽しい人生」のために私たちにできることは何なのかについてお伝えしたいと思います。

・好きなことを満喫する

・遊びで勝つ

・知り過ぎない

・弱点を克服する

・長期的な目線で優先順位を決める

・あえて損をする

・疲れる前に休む

・時々別のキャラの人になりきる

・他人との境界線をしっかり引く

・頑張るよりも相手にとってのメリットを追求する


私たちは、経験はもう十分してきましたし、経験から得られた価値もすでに揃っています。

あとは、楽しむだけです。

いくつもの大変な出来事を乗り越えてきた私たちには、もう、「楽しい人生」を送っていくための土台が整っています。

ここでお伝えする「楽しい人生」を送るためのヒントと共に、私たちの世界をここからどんどん輝かせていきましょう。


ここから先は

3,386字

¥ 800