見出し画像

夏季休暇での旅行に出掛けていました。

こんにちは、Makina K.です。 先程の事務系パートの求人の話と前後しますが、夏季休暇の時期は夫と2人で3泊4日の日程で北海道への旅行に出掛けていました。
 
台風の直撃からは幸運にも免れて交通機関の面での乱れはありませんでしたが、旅行の中でも中心的な観光である2日目の天気が霧が出てしまっていて見たいと思っていた地球岬が青々とした海の風景で無かったのが心残りと言えば心残りです。

写真は2023年8月13日に地球岬を撮影した物

写真のように何処かで晴れ渡らない状態になっています。 このような空が私の運気でしょうかね。 2023年5月以降、3か月旅行に行かずに我慢していただけあってこの時には天候に恵まれてほしかったですね。
 
就職氷河期世代が旅行に出掛ける事が特別な意味を指している状態ですが、夫の給料が下げられているので、今後は毎年のように北海道に旅行に出掛けるのは困難ですので思い残しの無いように観光する事が出来てこの点では良かったのかなと思っています。
 
秋には最低賃金が改定されるのでその時期に向けての求職をする感じでしょうか。 私に合っている内容の仕事を探すのにじっくりと見付けたいと思っています。 就職氷河期世代からの再チャレンジを何としてでも果たしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?