見出し画像

大声で叱ったり、他のやつ呼べとか、なかには店長呼べとか、、、ご苦労様です。わざわざ相手だけでなく、自分も嫌な思いをしにいくタイプの行動にしか思えないです。

明らかにわかる外国人の店員さんに対して、不遜な態度を取る人が嫌いですというお話。

飲食店に入ると、わりといますよね,外国人の店員さん。
だいたい若い方で、留学生なのかな、あるいは、日本で働いて仕送りしてるのかな。

日本語がよく上手にできるなと感心してしまいます。日本語は難しいですから。
しかし、日本酒の種類や、メニューの説明を求めるとなかなかすらすらと応えたりは出来にくいようで。

そりゃあそうですよね。
なんなら,日本人のアルバイト学生だって同じような対応になるかと。
なのに、冷たいです。お客さんの多くが。
なかには、わかんねぇのかよ! 他のやつ呼べよ!なんて声を荒げたりする人も。

あのね、自分の息子や娘が海外で働いていて、そんな扱いされたらどうですか??
そりゃあ仕方ねぇよ、って思います?
人としておかしくねぇか?!って思うのでは。

対応がが少しくらい拙くても、説明がもどかしくてもそんなに困らないかと。
大声で叱ったり、他のやつ呼べとか、なかには店長呼べとか、、、ご苦労様です。
わざわざ相手だけでなく、自分も嫌な思いをしにいくタイプの行動にしか思えないです、僕には。

これから、もっともっと海外からの人たちが労働力を提供してくれるようになりますきっと。
だって,日本人は働かないから。仕事を選り好みして、大変な辛い面倒な仕事をしないから。
僕だってそうだからね、それは責められないです。。。

けれども、そうして一生懸命に働いてる人を責めるのはお門違いで筋違いでしょうね。
プロなんだろ! 金もらってんだろ!って怒鳴ってる人も見たことありますけど。
それほどのお金もらえてないですよ、彼ら、彼女らは。
だって、そのお店であなたが使ってるお金も微々たるものですからね。

貧しい人はすぐ起こり怒鳴るから嫌なんです。
心がね。貧しい人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?