見出し画像

買ってみたい「有料note」が買えない理由とは?

牧野真です。

私は「有料note」を何本か販売していますが、私自身も「有料note」をユーザーとして、よく買っています。

興味あるテーマで、それほど高額でなければ、販売者(noteクリエイター)の実績や知名度をあまり気にせずに、買ったりします。

先日も、買ってもいいかなという「有料note(記事)」を見つけたのですが、結局、購入ボタンを押せませんでした。

その主な理由は、有料記事に関する情報があまりに少ないからです。

特に、無料部分(リード文)の情報が少ないと、販売価格が安くても、買えません。

実は、有料noteが売れない人は、このリード文が弱いことが原因であることが多いのです(販売者の知名度よりも重要)。

ただし、単純に、リード文の情報量を増やせばいいのではないのです。
書き方のコツ(ポイント)があります。

※コツは難しくありません。カンタンです。

有料noteが売れなくて困っている人は、以下の記事をぜひ読んでみてください。

【有料】有料noteが売れない人は、記事の「リード文」を改善しよう。
 ↓↓

<以下の情報を加筆しました>
✅記事を売るための必須要素
(2023年10月11日加筆) 


おかげさまで、私の有料note、毎月売れています。
 ↓↓





頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。