見出し画像

①noteの毎日投稿が290日突破。メリットを考察。

牧野真です。

noteをある時期より毎日投稿してきましたが、「連続投稿」が290日を
超えました。


毎日投稿を目指していた訳ではないのですけど、ここまで来ると「300日」は越えたいと思います。

noteに書いた全記事数が515記事なので、差し引き、222記事は連続投稿前に、書いていた記事となります。
(515記事ー毎日投稿293日=222日)

1年前に書いた最初と2番目の記事は以下です。

とても懐かしい。

noteの毎日投稿に関するメリットは色々あります。

その一つが記事を書くことの習慣が付いたこと。

私は予約投稿も使っていますが、リアル投稿に近いです。その日に思い付いたことをパッと書いています。


※プレミアム機能(有料)のリアル投稿機能を使ってますけど、ほぼリアル投稿なので、ちょっともったいないと感じています。

下書き記事もたくさんプールしてはいますが、公開するのは「下書き以外」の記事。

「生記事」ですよ。

パッと思い付いたことをnoteに文章として書いていますが、他のメディアと、もっと連携できればいいと思っています。

例えばですが、

✅記事のアイデアが浮かぶ
✅noteに記事として書く(テキスト)
✅音声化する
✅映像化する

みたいに、一つのソース(発想源)が他のメディアにも展開できるのが理想です。

他のメリットとしては、毎日のように、フォローされるようになったこと。

私のnoteフォロワーが毎日、着実に増えています。

現時点でフォロワーが1,400人を超えています。

ありがたいことです。


■より深いマーケティングノウハウを知りたい方は、まぐまぐや独自メール(実践講座)で紹介しています。

※牧野真のメール登録はこちら
  ↓↓


頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。