見出し画像

「好きなもの」のアウトプット

今日は長男の「好きなもの」に関するアウトプットレッスン本番。 
緊張してない!この宝物も見せたい!と、
ヤル気満々の息子の結果はいかに☆


・・・

お話しするテーマは「自分の好きなもの」

プライベートレッスンで言葉を沢山引き出して貰って、
台本も作って、
数日/数回練習して、
好きなものをパソコン横に並べて、
準備万端🌟


「緊張してない!」との満面の笑み🌝
発表したい人~との呼び掛けにも元気に挙手🙋

さてさてさてさて🎵


「こ、、こんにちは・・・」
ド緊張♥️やないかぁぁぁぁい🖐️😄😄😄


でも、ちゃんと最後まで言えました👄
しっかり好きなものを見せられました💻️
初めての体験の割にはちゃんとやるやん✨

先生からもこんなフィードバックをいただきました♥️
・長い文章をみんなの前で言えました
・細かい描写(=特徴も)言えてました
・先生がびっくりするような話も含まれてました
・先生が想像を膨らませる話も含まれてました
・納得感の持てるお話でした
・「好きなもの」が本当に好きで相棒のように感じました

先生のフィードバック力🦾が半端ない😃


本人に届いた声はあるかなぁ??
結局緊張してたらしいけど、どうだったかな??
もうやりたくない😵と言われたけど、好きになってくれないかな?

私としては価値を感じたよ。
・自分のことばで考える
・人前で自分のことを話す
・話したいことをまとめる 
・人の話を聞く
これらをプロの先生のインストラクションで出来るなんていい機会だと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?