見出し画像

息子の気まぐれに付き合う

子どもの興味はいつも移り気。

息子のマイブーム発生で振り回される私。



最近はお菓子作りにハマってます。 

勿論、YouTubeの影響。

「パンが膨らむところが見たい!」


YouTubeで早送りされてる素敵な世界と、
膨らむのに時間がかかり、かつ、少しずつしか変化しない現実。。

どうしよう。。

取り敢えず説明。

パンじゃなくて、カップケーキに変更(誘導)😄


なるべく、息子にさせる。
材料集め、計量、まぜる。
👉️本人疲れて、「ママ交代!」の号令。


楽しく作って、本人も満足そう。
少し固くなった時は「ママ食べていいよ」と多めに分け前が貰える😆


そのうちだんだん私がハマりだす。
もっと柔らかくふわふわにしたい!
あの器具必要かなぁ。
この手順だとどうだろう。

試行錯誤してみたい!


けどけど、、いやいや、息子は作る方が、食べるより好き♥️

それ奪っちゃいけないから息子と一緒にゆっくりゆっくり1歩ずつ。すごいねママ!!と言われたい気持ちをセーブしとこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?