見出し画像

最初から、成功ルートのみを選ばなくていい♪


こんにちは!まきです♪

今日は、最近あった私の気づきをシェアしたいと思います〜♡



今年に入ってから、
『日本の精神性を世界に』という言葉が
自分の内側で反芻していました。


これからの日本は、
世界に対して『精神性を伝えていく』役割を
担っていく流れになるのかな?と思いつつ、


そのために私に出来ることはなんだろう?と
考えた時に、

『絵』なら、言語を超えて世界に伝わっていく、
とふと直感が降りたんです。



昔から、『絵』には興味があった私ですが、
人生のプロセスの中で、絵を諦めてきた自分…。

ここでもう一度、本気で絵に取り組んでみよう!
と、今年に入ってからチャレンジしていました。



そうして、
様々な画材を買い、スキルを勉強し…
絵に真剣に取り組んでみて…。


あ、私。
そもそも絵の才能がないw


ということに気がついたのです🤣w



そんな時に、たまたま、
精神性を絵で表現している呼々呂ちゃんと出会い。

彼女こそ、まさに私が『やろう』と思っていた活動をされているんです♡



そんな彼女に、
ある時、エネルギーコンサルをさせて頂く機会がありました。

彼女がより飛躍していく未来ビジョンにエネルギーを繋げていく。そんなコンサルをさせていただいた時に、すっごく喜んでくださったんですね。


何より、私自身もやっていて楽しかった。笑



その後、彼女と別れ、
ふととあるblogを開いた時に、
目に入った文章がありました。


『どれだけお金をかけても成果にならず、循環が起きないことは道ではない、損切りする勇気』


といった、結構はっきりした文章で。笑

これをみた時に、
あ、未来の私からのメッセージだ!と受け取り、
『絵』を辞めよう、って決めたんです。😂



そう、私にとって絵はどれだけ時間やお金をかけても、できないことでした。

これは私の役割じゃないな、って潔く受け入れられたのです。

むしろ、私は世界へ飛び立つ方々のエネルギーを
下支えする方が合っている。笑



ここで、
『じゃあ直感として受け取ったことは、間違っていたってこと?』と感じる方もいらっしゃるかと思います。

ですが!私的には実際に絵に取り組んでみて、
めちゃくちゃ良かったのね!


何故なら、ずっと自分の中に『絵』に対しての後悔があったから。


これまでの人生を振り返っても、
あの時、絵を辞めなければ…と
何度も考えてきた自分がいました。



だから、今改めて本気で絵に向かい合ってみて、
そこでようやく、

『私はやっぱり絵を描く人間じゃなかったんだ。
私の人生はこれでよかったんだ♡』
と、受け入れられたんです。




直感を行動に移すと上手くいく…
と、世間ではよく言われておりますが、

私の感覚では、
直感に従ったとて、『確実に成功する』ということでもないなぁと思います。笑


直感で受け取ったものを経験した方が、
人間としての気づきが得られたり、
魂の進化成長に繋がる…。

そういった場合もあります。♡

つまりは、失敗や遠回りになることもある。笑


だけども、それを経験することで、 
確実に、やったからこそみえる世界がある。




自分の役割がわかりません。
何が自分に合うのか分かりません。



…とご相談を受けることが時折あります。


そんな時におすすめしたいのが、

『まずは、自分がピンとくることを
実際にやってみる』
こと!

沢山の経験をするからこそ、
自分という人間のパーツ、素材が分かります。

むしろ、経験なしに分かるはずがないw


んでですね。
やっぱり、上記のようなことを悩まれる方は、

そもそも『確実に成功するルートじゃないとやりたくない』という恐れがあるのかもしれないね。


そりゃ…何があっても失敗しない、
成功という一本道のみを歩く、というのも
幸せかもしれませんが、

それが魂の望みか?というと、
そうじゃなかったりもするわけです😆



それでも、痛みなしに(笑)
自分の役割について知りたい方に、
とっておきのヒントをお伝えします!



様々な体験を経て、
今改めて私が『自分の役割』について思うのは…


結局、役割って『今の自分がすでにしていること、元々もっていること』なんだなぁって思います(笑)


当たり前にできて、楽で、
過去の人生を振り返っても、
どうやってもその道に向かわされてきたもの。


それがその人の才能であり、役割なんだろうな♡


特別性や、
『何かになる』ためにすることではなく、

『既にそのものであること』を、やっていく。

自分の道は、既にあなたが歩いている道。


そんな事を、一連の経験を経て
立ち返った私でありました〜♡



是非とも、

・新しいことをチャレンジする事に尻込みする方
・自分の役割について知りたい方


の参考になりましたら♡


まずは、

経験を通して、あなたという素材を集めよう!
失敗してもいいじゃん(笑)


そして、過去の人生を振り返り、
『当たり前に、楽に出来てきたこと』
『既にもっているもの』
『どうやってもこの方向に向かわされた事』
を振り返ろう♡


これをノートに書くだけで、
気づきが得られますよ♡


ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?