見出し画像

新しいフィールドで生きるには…


こんにちは!まきです。


自分が望む新しいフィールドに移行する時、

過去からの延長の〝今〟ではなく、
未来からの〝今〟を選択していく必要があります。



かくいく昔の私は、

自分の内側を見る内観…
そしてあらゆる感情を自己統合していくことで、

自分のフィールドが変化していくと思っていました。


確かに、内観や統合は本当に大切で、


潜在意識でみても、
自分の顕在意識と潜在意識を一致させる
ということが、クリエイションの基本ではあります。



(まず、現実が変化しないという方は、
自分の顕在意識と潜在意識がズレている、
という方が殆どです😅

なので、内観。
自分の内側をちゃんと見ること!
本当は何が本音なのか?を自分に問うことが大切です♡)



ですが、私自身、
ずっと内観や統合を続けていたけども…
あれ?中々新しいフィールドに移行できないぞ?
と、疑問を抱いていました。


心の中を丁寧に見ているのに、
現実は変化しない。

そんな生活を長らく続けておりました😅


そうして…、
エネルギーの実験を行う内に気がついたのは、

ずっと私は、過去からの延長のフィールドで物事を考えていた。

未来フィールドの情報をインストールしていないからこそ、フィールドが変化しなかったと気がついたんです。



以前、クライアントさんから

「幸せになりたいけど、そもそもどう幸せになればいいのかが分からない。未来の自分がわからないんです。」

と質問を受けたことがあります。


これを聞いて、そりゃそうだよな!と😆

未来は未知なのだから、
どうやってそもそも未来フィールドを作るんだ?!

となりますよね。


私自身は、エネルギー的な特性として、
未来のヴィジョンを観ることが得意
という部分があるので、

ピン!ときたヴィジョンを、そのまま構築するというやり方で行っておりましたが、


未来を受け取る事が苦手な方からすると、確かに理想とする未来のイメージがつかない、というのが普通だよな…と気がついたのです。笑



で、その方には、

「あなたの周りに、既にあなたが理想とする生活を送っている人がいるはず。その人を観察してください」とお伝えしました。♡



何故なら、私たちのリアルフィールドには、
過去の自分と未来の自分が存在しています。

自分の周りや、SNSでも良いので、
気になる方は、過去の私であり未来の私です。

なので、自分がこういうフィールドで生きたい!と意図した時には、案外それを体現されている方が近くにいたりします♪

それをお伝えすると、
仲の良い友達が私の理想とする幸せを生きています!
と話されたので、

その方を観察し、その方の思考や行動を真似てください(笑)
とお伝えしたのでした。


そう、この方のように、
内観や統合ばかりをしても現実が変化しづらい方は、未来フィールドがイメージできない方が多いのです。

…というより、そもそもどんな未来を創りたいのか=「どう在りたいか」という意図がない方も中にはいらっしゃいます。

どうしても、内観や自己統合というのは、
過去を振り返る、過去を癒す、という形になりやすいので、

気がつけば、未来にエネルギーを向けることを忘れてしまう方もいます。(過去の私です😆)

なので、新フィールドを作るには、
「どう在りたいのか?」を自分に問い、

未来は未知である。からこそ、
既にそれを生きている人をトレースしたり、
ヴィジョンボードなどを作り…

過去からの延長を抜けること、が大切です♡



私の場合は、「こう在りたい!」という、
未知の世界を想像したあとは、

自分自身に、イメージングを行って浸透させていきます。(あくまでも私の場合は、です)


すると、潜在意識にその新フィールドの情報が入るので、既にそのものとして生きる、
という事がやりやすくなり、


結果、思考や行動が変わるからこそ現実が変わるのです。♡




内観や統合をしても現実が変化しづらい方は、
そもそも未来フィールドのエネルギーをインストールしているのか?

未来フィールドについて、ちゃんと想像=創造できているか?

そして、既にそのものとして生き始めているか?


ということを意識していただけると、
自分のフィールドを移行しやすくなりますよ♡



あくまでも私のやり方ですが、
ピン!ときた方は参考にしてくださいね♪


ではではー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?