見出し画像

【本レビュー】これから30年をゴキゲンに生きる。 /横森理香

今日レビューする本はこちら!

 これから30年をゴキゲンに生きる。 /横森理香 ▼

インスタで紹介されていたので
読んでみました。

が、結構 かなり「クセが強い」

著者のファン以外は
内容に共感できない部分もあると思われます。

感想はブクログをご覧ください!

名前は「ろこ」だけど
写真は「みもざ」でしょ?

他にも250冊以上のレビューがあります!

ブクログに書いていない感想

夏休みの孫の世話で母は死んだ

他人って余計なことをいう生き物で、
それを都合よく受け取ってしまうのが
人間だなと思わされました。

8月に面倒をみて
9月に余命3ヶ月って
いくらなんでもそれはないのでは?

と思わされました。

仕事して孫の世話してたら無理がたたって
死んでたらもっと世の中の女性死んでますよね?

これは妄想だが
自分(著者)は
娘をベビーシッターを駆使して
親に頼らず育てたのに
姉と来たらシングルだからって
親に頼むなんて

という気持ちがあったからでは?
なんて勘ぐってしまいました。

インスタの紹介ものはいまいちの時がある

じゃあ使うなよって話なのだが

便利で見やすいのでつい・・
(都合のいい生き物である)

子連れホテルしかり。
本しかり。
化粧品しかり。

うまい具合にステルスマーケティングの
カモにされているのかも。


////

朝井リョウさんまで178日
この数字の意味は以下の記事から

・・
今日は「【本レビュー】個人事業のはじめ方がすぐわかる本 '22~'23年版 /ヒューマンプライム」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッ
セイ)



この記事が参加している募集

読書感想文