見出し画像

3ヶ月経過

よーいしょっ!

という事でパーソナルジムに通って3ヶ月が経った

2ヶ月は週2ペースだったのに、3ヶ月目からは週1になったので、ちょっと気が逸れてしまった

や、ちょうど健康診断までに〜という目標的なものも達成したし

今後どうしようかなぁ、何を目標にしようかなぁと模索して

でもまぁ、とりあえず呑むか(何故だ)

で、7月はほぼ毎晩 晩酌

それでもとりあえずは維持しているのがすごい

画像1

こんな感じ

4月〜6月はジグザグしながらもちゃんと減っていたのに、7月はずっと52kgをさまよっている


主食的なものはあまり食べなくなってしまった

あんなに米LOVEだったのに、なかったらないでどうにでもなっている上、麺類などもさほど気にならなくなってしまった

週1でも毎日食べたモノ写真撮ってパーソナルジムに送らないといけないから意識してるのかな、無意識のうちに

体重を毎日測るというのも意識づけとしてはいいのだろうな、今更ながら


思えば、コロナ禍で怖くて1年測ってなかったのが体重増の原因の一つだった

ヨガやジョギングも一気に止めてしまって

キッチンに立って呑みながら、ツマミを作りながら酩酊して

なんかお腹周りヤバいな〜

でも、すぐ戻せるよね〜

多分2kgぐらいだよね〜

勝手にそう思ってて

それがまさかの5kg!!


簡単にとは思わなかったけど、ここまで人はブクブクと太るのだなと身をもって感じた

中年だから、ではなく

明らかに生活習慣の変化によるもの

もっと自分を大切にしなくちゃと思い

2ヶ月は生活習慣を変えること&2ヶ月後の健康診断を目標にして

健康診断の結果をより好転させることを目標にした(元々そんなに悪くなかったから、B判定が一部あったぐらい)

これが達成出来たのもパーソナルジムに通っていたからこそ

食事も運動も

人の目があるからできるという部分で、継続する事が出来たなと思う


トレーニングする時も

「何か悩んでるコトないですか?」と悩みを聞こうとしてくれる姿勢を見せてくれたり

あるいは

「めちゃ食事頑張ってますね!」「フォーム丁寧ですね!」など褒めてくれたり

ダイエット継続に対しての関わりを持ってくれたことに対しホント感謝しかない


あと3ヶ月週1で通うのだが

維持するのか、もうちょいボディメイクするのか

もういいかな 服も元々ユルいの着てるし、日常であまり困ることないし

だけど体脂肪が28%もあるからもうちょっと落とさなアカンのちゃう?

ほら、またマラソンしたくなった時にサブ4.5ぐらいはしたいし

って考えた時にふと

あ、来月8月誕生日だわ

それまでにあと2kg減を目指すというのはいいんでないかい?


と、新たに目標を掲げて

あと40日で50kg切ってみよう!


ちなみにコレ

40代でなったことない体重なのだ!

目標があれば頑張れるかな

またトレーナーに伝えてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?