見出し画像

パーソナルジム2か月終了の話

2か月16回
週2通って体重はマイナス5㎏
158㎝ 58㎏→53㎏なのでもうちょっと落としたほうがいいんだけど
この結果は満足している

な・ぜ・な・ら

健康診断があったから~

ちょうど1年前にあった健康診断
その時に計ったときもちょっとヤバめだなと思っていたのだが
今回はその健康診断から-2㎏(53.9㎏→51.9㎏ なぜか低めに出た)
「ちょっと節制されました??」と聞かれて
満面の笑みで「ハイッ!!」て答える
「すごい頑張りましたね!腹部測定もとても減ってます、生活習慣の指導は必要ありませんね」

と言われたことが嬉しくてしょうがないのよ~(ニヤッ)


さて、次の目標は何にしよう?

ただ漠然とこの1年で増えた体重を落としたいという思いであったのだが

Sサイズになりたいとか
彼氏が5号サイズの激ほそが好きとか
自分のなかで憧れのモデルがいるとか

一切ないのよね

20代は48㎏ぐらいで過ごしていたけど
別にそこまで戻したいとは思わないしな

自分の身体がラクな位置で過ごせたらいいなと思っている

なので

今度は体重云々よりもサイズダウン
筋肉をつけてメリハリを~というところになっていくかな
でも週1で筋肉はつかへんやろ~
そうなると自宅でもせんならあかんな、筋トレ
本来、筋トレ嫌いなのでこの度人任せ(プロ)にしたのにな

とりあえずは食生活や運動習慣のキープを目標にして

もうちょっと頑張ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?