ダイエット中の食事について

食事に関して最初 辛かったことといえば
炭水化物・アルコール・乳製品を控えないといけないことであった

・米は1食200g~摂ってたからね!大好きなの、お米LOVE、日本人は米を食え!!
・アルコールもほぼ毎晩焼酎2合(無理やり休肝日は設けていたけど)
・サラダにもチーズをぶっかけていたし、ピザも大好き、ワインにはチーズだよね~

コレをどうしたかというと


・白米を炊かないようにし(食べちゃうから)、酵素玄米に変更 夜は主食なし
・アルコールは1杯で抑えるということができないから止めた(週1回知人が遊びに来た時は呑んで、つまみに気を付けるようにした)
・チーズを摂るときは30gまで、もしくはカッテージチーズに変更

毎日毎食食べるもの写真撮って報告しないといけないというのもあるから、下手に吞み食いするわけにもいけない、と制御ができた
トレーナーにも「最近食事めちゃ頑張ってるじゃないですか~」と褒められると、
「えーそうですかぁ?」となんて言いながらも、内心「でしょー、やるでしょ私~」なんてほくそ笑んでいた

そうこうするうちに、さほど苦痛でもなくなってきた
最初の1週間とか10日ぐらいかな?

気づけば
アルコールが入っていないから次の日の身体がしゃっきりしているし、
炭水化物を食べすぎていないから朝おなかが空いて目が覚める
とても快適に1日を過ごすことができるのだ
いかに惰性でアルコールを摂っていたかがわかる
クセのものだったことに気づくと、もう以前のようにアルコールはいらなくなってきた

もともと、そんなに甘いものは欲しくないし、ストレスで暴飲暴食というのはしない人なので、この辺も功を奏したかも

それともう一つ、理由がある
それは私の生業に関することでして・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?