見出し画像

食事の話②

別の日のトレーニングでの食事指導
この日もマンツーマンだったのでちょっと突っ込んだ話になった
たまたまシリアルが続いていたことを指摘されて、もうあと2回分で終わることを話したときに

「じゃあ、次はオートミールですね(ニコッ)」

は??
オートミールって家畜が喰ってるヤツですかね??
(なんか流行っているもんっていう認識はあった)

「僕こないだ蒸しパン作りましたよ~
純ココア入れたらほんのりチョコ味にもなりますし、ハチミツかけてもいいですよ」

へー、美味しそうやん

だけど
私、酒呑みやから甘いモンの欲望は皆無なんだけどな

まぁでもせっかくお勧めしてくれてるし
とりあえず流行りの物を食べてみようかね

それから2日後
330gのオートミールを購入
30gあたりが一人前らしいので水入れてレンチン
一口味を見て、あーこんな感じなのねと理解し
果物数種類を入れて、特に果物以外の甘味は入れなかった

・・・ただ口に運ぶ

あー もうね
なんかね、こういう さもダイエットしてまっせ~感がダメだわ
調理法はいくらでもあるからもっと美味しく続けられる方法があるのだろうけど

でも

ダイエットに必死になってる自分~というのが受け入れられない
もうちょっとわかりやすく美味しくて誰もが取り入れる食材だったらここまでの抵抗はなかったのにな

さーて
あと残りの300g、10食分のオートミールどないしょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?