長い者には 負けろ!

新社会人のみなさんへ。


どんー ぎゃきゃー どん びしっつ ずー !




 全て ほかるでー! と。
かなりのけんまく! そう お怒りになってみえる。 片付けの後回しの我が家(基地)に ブルドーザーがやってきた。


いつまで たってもやらんで 全てほかる (捨てる)と!
家のが。



他人(ひと)から見れば ただのゴミ でも私からすれば 宝物  皆さん そんな事は ないですか!



まー急いで 片付けます。 なんにしても!
 怖い から!



では ご安全に!





そうそう 新しい 会社 少しすると イヤなこと ばっかり 見えてくる そんな時 間違っても こんな言葉 はいては いけません!





おめーら! なめんな!





新人歓迎会で舞台の上で つい
言って しまった 私 でした。




その経緯はこうです。




よく、今日は無礼講で皆 普段 心のなかで もやもやしている ことを どうぞ 洗い浚い 言ってスッキリさせて下さい!




と そんな時に 2〜3年 先輩が 普段のもやもやを 晴らしたい が為に 私に近づいてきて
うまく おだてる。



また 担ぎ上げる。



そこで なんか 面白い事 言わないと あかん!とまた 担ぎ上げる。




結局 わけもわからず。
先程の事を
言ってみた!





それまで、いい雰囲気で飲んでいて
ろくに 新人の言葉なんか 誰もきいていなかった!





が しかし 私が そう言うと し〜んと静かに なった!


しかも たしか マイクまで使って 前置きまでいれて。


今日は 大変 美味しいお酒を 有り難く 頂いて います。
折角なので この場を。 お借りシテ普段 思って いる事を! 一つだけ 言わせて 頂きます.


と言い。


そのあと 例の




おめーら なめんな!




言って しまいました。



あまり シーンとなったもので


こう 感想が残りました。


なんや! ちゃんと聞いてるじゃん!と




しかし 時 既に 遅し!、でした。


囃し立てた 先輩は手を叩いて 大喜びで



でも そのあと かなり 気まずい思いを そました。


なには ともあれ いくら 腹が立っても 我慢で!


まず 先輩には 負けてやる 
ただ決して ばれない 様に 上手に 負けて やる!!



さすが! 先輩には勝てないですね!位言って!


それが 世渡りの極意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?