判らない事を わからない、と言える 勇気!

今日 役場に行き 補助金について 担当者に聞く 判らない ので確認して また連絡しますと。



なかなか 出来るな!と感じました。年を重ね また 行政の担当者ともなると かなり 持たなくてもよい プライドがついてきて 一般市民からの問い合せに 判らないとはなかなか 言いにくいし それで絡まれても 困る。
 普通なら 上手いこと 場を繕い 自分自身の自尊心を守り通すのが 世の常と考えていた。
 
 それが 新しい 担当者 さらっと 判らないと さり気なく 格好良く言う 学生だけでなく 判らないことを わからないと直ぐ言えること これは 大きな武器になると思った。

 その人いわく わからないから わからないと 言うのは 当たり前と言ってみえました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?