見出し画像

ヒロインのファーストキスあるある

少女マンガには 誰もが知っている

絶対に外してはいけないレシピが存在します





1.ヒロインは不可抗力でファーストキスを奪われる

2.最終的にその相手と結ばれる





このレシピさえ守っておけば

ど素人でも

まあまあ無難なシナリオが書けますw



いちいち例を出していたら

キリがありませんので

世界的に有名な作品のみ取り上げます



「花より男子」牧野つくしは

暗闇で 道明寺とぶつかった拍子に

ファーストキスを奪われています



しかも 道明寺からは

「オレ様が初めてで光栄に思え」的な

暴言のオマケつきですw



。。。こうして振り返ると

道明寺は つくづく

サイテー野郎ですねヽ(  ̄д ̄;)ノ



それでも 読んでいるうちに

だんだん イケメンに見えてくるから

悪い意味でヤバいです



「美少女戦士セーラームーン」を確認すると

うさぎは 間違ってお酒を飲んで

寝てしまったスキに

タキシード仮面に ファーストキスを奪われています



。。。これって

「未成年に対する昏睡レ×プ」

ですよねw



「暴獣」道明寺司より

地場衛のほうが

はるかにキチクだったのです



ついでに取り上げると

「君の名は。」に

キスシーンは ありませんが

タキが ミツハの

口噛酒を飲んで タイムスリップしているので

間接キスになっています



これも「未成年の飲酒シーン」なので

今 振り返ると

かなり攻めたシナリオでした

なぜかネットは炎上しませんでしたが。。。



ともあれ 脳の自然な仕組みとして

「好きだからキスされたい」

のではなく

「キスされたから好きになる」

のだと考えられます




この仕組みと 合致しているので

1→2が

鉄板レシピとして受け継がれているんでしょう



「タッチ」の浅倉南に

アンチ女性が多い理由のひとつは

このレシピを守らなかったからでしょう



南は 自分から

ファーストキスを

達也にプレゼントしています

以外に肉食系です


少年マンガと 少女マンガは

レシピが異なるので

仕方ないんですが

女性読者から見ると

「それは違うんじゃない!?(-_-#)」と

なってしまったわけですね



南は あくまで

「男子にとっての」理想のヒロインであって

女性読者のアバターとしては

どうしても違和感が生じてしまいます



あだち充は 男なので

ヒロインの内面までリアルに描くことは

まず不可能です

手塚治虫でさえ

「女性キャラは苦手」と公言していました



むしろ AIに

自動生成させた方が

男女どちらが読んでも

納得のシナリオができると思います



今の時点で YouTubeやサブスクは

おすすめ動画が自動表示されますが

近い将来

「自動編集」に移行するでしょう



つまり マキトが

アクション映画ばかり見ていると

アクションシーンだけを 自動編集して

流してくれるようになるはずです



次の段階では 動画そのものが

個人のニーズに応じて

自動生成されます

画質も「実写風」「アニメ風」など

好みに応じて自動調整されるでしょう



もはや クリエイターは

全員失業です。。。



人間自身が 創作しなくなる時代が来ても

天才作家たちが開発した

レシピそのものは

永久に変わらず 受け継がれ続けるはずですヾ(*^▽゜)



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?