見出し画像

M.Aの法則

マキトです(o⌒∇⌒o)

突然ですが IQクイズです




・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・



〇浅尾美和

〇安藤美姫

〇浅田真央(舞)

〇浅倉南

〇鮎川まどか

〇アベ・マリア




・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・



。。。彼女たちの共通点

もう 気づきました?



2次元3次元問わず

歴代の人気ヒロインには

なぜか

イニシャル「M.A」が多いんです



MかA どちらか一方でよければ

「推しの子」アイ

「スパイファミリー」アーニャ

「エヴァンゲリオン」綾波&アスカ

「進撃の巨人」ミカサ

「銀河鉄道999」メーテル

「ルパン三世」峰不二子

ミンキーモモ

ミッフィー ミニーマウス
。。。など

数えきれません



統計処理しないと

正確なところは 分かりませんが

極端に偏っている印象があります



つまり 日本人は

「m」や「a」を

「ヒロインの音」と認識している

可能性があります



発音は それ自体が

イメージと連動しているのです



もしも アーニャの名前が

「ゲーニャ」だったら

ちょっとじゃなくて すごくイヤですよね(-_-#)



世界中探しても

女子のファーストネームが

濁音で始まるパターンは

ほとんど無いでしょう



それは 全人類共通で

「女子のイメージと合わない」

ためです



逆に「ゲゲゲの鬼太郎」は

あえて 濁音を使って

ネーミングに成功したケースです



お化けの鳴き声って

絶対に





ゲッゲッゲッ





ですよねw



「サササの鬼太郎」とか

「ミミミの鬼太郎」だったら

何のマンガか分かりませんwww



ゲ音だけで 説明が無くても

お化けっぽさが

無意識に伝わるのですヘ(-_-ヘ



ゲ音から生じる妖気こそ

お化けの正体なのかもしれません



日本最古の神は

縄文時代に信仰されていた

アラハバキ」とされています

今も 各地の神社に

祀られています



そして奇しくも ムスリムは

アラー」を信仰しています



時代も 場所も異なるのに

人類は 等しく

「アラ」音を神としてきたのです



言葉には

物理空間と情報空間

両方同時に働きかける

特別な性質があります




言葉は 物理的には

「分子の振動」なので

まぎれもなく物理エネルギーを持ちます



それと同時に

情報エネルギーも生じさせます



だからこそ 旧約聖書には

「言葉は神なり」

とまで記されているのです



なお 日本では

ヤマト王朝の成立により

主神の座は

ラハバキ」から

マテラス」となり

さらに 仏経伝来によって

ミダ」信仰が広がります



いつの時代にも

日本人は 神仏の名を

a音から始めないと 気が済まないようですw



一方 ヒンドゥーでは

ッダ」「ラフマー」など

音を神聖視する傾向が

あるように思えます



世界では いまだ

宗教紛争が絶えませんが

その本質は 神の座を巡る

「音同士の戦い」なのかもしれません



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?