見出し画像

【10分でnote】2024年1月に自分の周りで回した経済の話

タイトルを考えるのがなんだか面倒になったのでシンプルにいこうと思います、今年は。
ちゃんと何月のか書いてある方ががわかりやすいし。
でも変えたくなったら変えます(O型)。

今年は断捨離しながら年相応(不惑!)なものを少しずつ揃えていくことが目標です。
なので、安物買いや適当買いは、しない…!!

◾️Nintendo Switchを買ったわけで

年相応…?となりつつ、生まれて初めて任天堂ハードを購入しました。
会社で仲良しの人がオーバークックしようよーって誘ってくるから…買ったら遊んでくれるっていうから…!(お友達が少ない人)
まぁでもリングフィットアドベンチャーは引きこもりダイエットの味方と聞くので、もう少し暖かくなったらそちらを買うとして(この冷え切って凝り固まった身体でやったら絶対怪我する)、しばらくマリオと戯れようと思います。1-1でマリオ5基いなくなるくらい不器用だけど。

◾️今年もKindle廃課金勢の私なので

昨日時点でKindleから獲得したポイントが一万円を超えたわたくし、Kindle廃課金勢として恥ずかしくない貢ぎっぷりだと自負しております。

まだ今年始まって1ヶ月経ってないんだけど?

毎週まとめ買いポイントキャンペーンがあったせいでこんな狂気じみたことが起きているわけですが、購入したのはざっくり↓の感じです。
●田村由美『7SEEDS』全35巻
●伊藤悠『シュトヘル』全14巻
●日渡早紀『僕は地球と歌う』1〜8巻
あとは東京リベンジャーズとか、百鬼夜行抄とか、購入してて続刊をなんとなく買いそびれていたものたちなど。
ちゃんとポイントアップしてるものをピックアップしていて(甥っ子にお正月にレクチャしたらものすごくありがたがられた)そこまで下手なお買い物にはなっていないはず…。

◾️財布より高いカードケース…と思いつつ

3月の開運日におろすことを前提に、ヴィトンでオーガナイザードゥポッシュを買いました。
お正月にポップアップで出てきたこちらのビビッドカラーのケース(の形状)に一目惚れして、今使っているフラグメントケースがいい加減くたくたすぎることを踏まえて買い替え時じゃい!と自分を奮い立たせ、生まれて初めて自分の意思でルイヴィトンの店舗へ。
シボ感がとても素敵+経年変化が楽しめそうだったので、モノグラムアンプラントからトリヨンレザーに変更。お値段も高くなりましたがまぁ、ほら、年相応に長く使えるのものを、という良き言い訳もあるのでね。
お買い物した時のスタッフさんがちょっと、、と思いつつモノに罪はないし私のカードケースはとびきり可愛い、ということでおろすその日を待ち侘びています。かーわいいんだー。

リンクが反映されないので公式サイトから画像をば。


ほかはあまり大きな買い物はしてないかな?
あ!ようやく新NISA設定が終わったので3月分から積立開始です。今年はちゃんとお金に向き合う年にしたいんだよなと思っていたので1月中にどうにか設定を終えられて一安心です。
ふるさと納税は来月から再開です。水と豚肉とツナ缶とネギトロと玉ねぎがあれば生きていけるくらいマメに自炊しない人間なので、今年はこれにコメを追加してますますスーパーに行かない人間になろうと思っています。
来月はバレンタインも控えているなぁ。誰にあげるかより何をあげるかが大事なサラリーマンなので、三越か大丸あたりでもりもりお買い物予定です!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?