見出し画像

【10分でnote】2024年4月の読書履歴の話

えー、っていうかもう2024年の三分の一が終わるとかって、マジでやばくなーい?時が過ぎるの早すぎてマジで地球滅亡に向かってなーい?新年度一ヶ月終わってるとかマジやばくてマジやばくなーい?
というわけで今月の読書記録です。

2024年4月に読んだ本など

◾️2024年4月に読んだ漫画

◎デボラがライバル1〜4巻
◎波うららかに、めおと日和1巻
◎よなきごや上下巻
◎召喚獣士の学校1〜2巻
◎ダンジョンの中の人1巻
◎合コン行ったら女がいなかった話1巻
◎妖怪の飼育員さん4〜7巻
◎山と食欲と私4〜8巻
◎マダムたちのルームシェア2巻
◎出禁のモグラ1巻
◎桃源暗鬼1〜3巻
◎サイコ×パスト1〜2巻
●NARUTO33〜54巻
●Dr.STONE27巻
●カグラバチ1巻
●ファントムバスターズ2巻
●ショーハショーテン!7巻
●百鬼夜行抄31巻

◾️2024年4月に読んだ文芸作品

◎岩井志麻子『現代百物語 不実』
◎岩井志麻子『現代百物語 終焉』
●三浦しをん『ビロウな話で恐縮です日記』
●ジェーン・スー『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』

◾️2024年4月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)

◎稲盛和夫 明日からすぐ役立つ15の言葉 一言、一言が効く!
◎宇宙一ワクワクするお金の授業
◎マンガでわかる!『貯金の心理学』: 手取り18万円でも年間100万円貯金できた
◎「なんとなく不調」が消える からだにいいこと大百科
◎ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門
◎オトナ女子の不調ケアお得技ベストセレクション 最新版
◎難しいことはわかりませんが、マンガと図解でお金の増やし方を教えてください!
◎夢がかなう!お金と時間の使い方
◎月15万円東京ふたり暮らし

2024年4月の読書メモなど

今月も読書メモなど取れていない!年度末期首とも忙しいのだ!無理だ!
あ、でもNARUTOを読んでたぎったnoteを書き散らしたな。
そういえば三浦しをん女史のエッセイはサクサク読めるしわたしのフェミコードや自意識コードを刺激しないのだが、ジェーン・スー女史のエッサイはことごとくわたしのフェミコードをぶち抜き自意識コードに引っかかる。
なんだろうこの、そこはかとない鼻につく感じ。
こういうのを言語化しないと人間の脳みそはどんどん退化する。なんかいい言い回しないかな。

2024年4月の読書まとめ

今月は約70冊ですかね。
まぁまぁそこそこ、忙しかった割には量だけ増えたかなぁ。
来月こそNARUTOを最後まで読み切って、あとはシュトヘル読み始めて、可能ならばハイキュー!を読みたいと思います。スポーツ漫画でなければ得られない心の清涼感を味わいたく候。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?