見出し画像

無駄(毛)をなくす人生

無駄と言われているにも関わらず、何故はえてくるの?

人間の体は不思議だ。必要でない所に生えてきて、結果、抜かれるか剃られるのに。

確かに進化の過程で、何かと役に立つだろうということで生えているのかもしれないが。

ここの毛がないと命が危ないというほどのものはないんじゃないかな。

唯一あって欲しいといえば頭髪かな。ムダ毛ではないけど。

そのムダ毛処理に使う時間と費用を考えたら永久脱毛は女性だけのものではないことが、最近納得できるようになった。

男性が脱毛と聞いたときは、髭に関しては納得できたのだが、体毛の処理もやる人が増えていると聞いたときは少し驚いた。

そんなに気になる人が多いんだなと。

あるユーチューバーの方が脱毛に通っている話を聞き、違和感を感じなかった。

手足がスベスベしてると思っていたらそういうことだったのだ。

朝の忙しい出勤前や入浴時に髭剃りの時間がなくなればどんなに楽だろう。

ひげOK職場ならいいけど、サラリーマンの方々は大変だ。

自分も中学校の頃、脇のムダ毛処理に悩んでいた。今のように手軽に出来る時代じゃなっかたから大変だった。脱毛クリームは毛根がそのままだから

頻繫にやらないとだめ。

毛抜きで抜く方法は時間がかかるし痛い。おまけにつるんとしてくれない。

水泳の時間が苦痛でしょうがなっかたものだ。

その頃から社会人になって給料もっらたら絶対に永久脱毛に行くぞと誓った。

30年以上前は毛根を焼ききる施術はエステでも出来た。今もある、有名エステで15万円のチケットを買って通ったものだ。

多感な時代に安心してノースリーブや水着が着られないということは大問題だった。

娘たちの時代になって行きやすくなって良かった。

永久脱毛の良さを学生の内にアピールしてたので嫌な思いはしなくて済んだかな。

人生長いけど、少しでも無駄を省くために男性の永久脱毛賛成!

決して安くはないけれど分割払いもあり、何よりも時間の無駄がなくなり、きれいな状態をずっと維持出来るなら是非いかがでしょう。

男が毛深いのは当たり前なんて思っていた時もあったけど、認識が変わってきた。

画像1















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?