見出し画像

はじめまして。私がバツ2のアラサー女です。

はじめまして。

突然、こんなタイトルでかなり自虐的なスタートっぽくはありますが、
ちょっと自分の半生を書き留めておきたいなとPCに向かい、文章をしたためています。

タイトルの通り、私は離婚歴2回のアラサー女性、シングルマザーです。
18歳で1度目の結婚、19歳で離婚、
22歳で2度目の結婚、26歳で離婚しました。

1人目の夫との間に長女を授かり、現在は中学1年生。
2人目の夫との間に長男と次男を授かり、現在は小学校3年生と2年生です。
昨年、長男が自閉スペクトラム症、次男が自閉スペクトラム症とADHD(注意欠陥多動症)という発達障害ということが判明。
少しだけ四苦八苦しながら生きています。

職業は自営業でコロナ禍の煽りも受けながらも、なんとか会社をたたまずに続けている状況。この場では、一旦仕事の詳細は伏せさせていただきます。
(後々お話しするかも)

今日に至るまで、とっても良かったこともあれば
何度も希死念慮にかられることもありました。
過去の私が豆腐メンタルだったこともありますが・・・

それでも3人の子供たちと母と5人で暮らしつつ、やりたい仕事をし、それなりの生活を送ってるんではないか、と思っていて、そんな自分の暮らしぶりが誰かにとって、エッセイのように読んで面白がってもらったり、はたまた何かを始める勇気に少しでもつながればと思い、noteを始めた次第です。

次回、私の出生時から、書いていこうと思います。

どうぞ、お付き合いいただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?