見出し画像

塩辛い、甘すぎる、辛すぎる

世界中で愛される「インド料理」
その昔、この魅惑スパイスを求め命懸けで
旅をしてきた冒険家たちがいたなんて
芋だけの生活って一体、どんなもんだったんだろうか。
さぞ、味気ない食事だったんだろうに。

インド料理が美味しいことは認める。
美味しいよ、とても。
しかしよ、全部がトゥーマッチな感じがするのは
私だけかね。
繊細さがないとでもいうのかな。
オイルはドバー、塩は入れすぎ、甘味は甘すぎ、マサラ入れすぎ。

それと何にでもマサラを入れるのは
どうしてなのかな。
まずくはないよ、でもさ、味全部一緒じゃん。

この前行ったレストランで
タコスあんじゃん!ってことで頼んだら
ばっちりマサラ味。
タコスじゃねーよ。メキシカンって書くなよ。

カップ麺、全部マサラ味。
勘弁してくれ。

インド成長物語。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?