見出し画像

ニュージーランドで、セーリングをしてきました!

こんにちは、マコです。

NZに着いて、次の日に早速セーリングを楽しみました。
雲一つない晴天で最高に気持ち良かったです!

こんな景色が、片道4時間続くセーリングの旅

タウランガからボートで4時間、向かったのは Mayor Island。
こちらはマオリの人々の島なので、開発されることなく自然が
保たれています。

Wifiはもちろんないし、電波も通じないので、デジタルデトックス
の旅のとなります〜。

途中でイルカも見れることが多いのだけど、今回の旅では
出会えなかったわ・・残念!

島には何もないので、必要なものは全部持ってくるんだよね、
食料や飲料水、着替えやカヤック・スノーケリング道具とか。

寝泊まりするのも基本ボートで、キャンプ道具があれば、陸で
寝泊まりも可能。

NZって、ホントに、ものすごいアウトドア王国だと思う。。


カヤック


スノーケリング



この辺はウニも取れてね、その場で取って食べてみたけど
美味しかったよ!

ちなみに、キウイの人々はウニを食べる習慣はないみたい。


まだ動いてる・・!
新鮮すぎる、ウニ!


あとね、この島に上陸するのに1人10ドルかかるんだよね。
島に住んでる管理人さんにお金を払います。

島ではトレッキングも楽しめるし、あとトイレもあります(←大事!)

昼間はひたすら遊んで、夕方以降はボートの上で
ひたすらのんびり過ごします。

夕日もきれいだし、あとね、星空がめちゃくちゃきれいで感動します、、!
天の川が肉眼ではっきり見えるんだよね、本当にすごい。


そんなセーリングの様子をYouTubeでも紹介しています。
ぜひ見てみてね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?