見出し画像

こんな時だからこそ、伝えたいこと。

久々の更新。
最近まで発信ができなかった。

なぜか、書きたいっていう気持ちが湧いてこなかったから。

もしかしたら、自分の進むべき方向が見えなくなっていたのかもしれない。

でも、久しぶりに自分の言葉で伝えたいって思えたから、
たとえ誰か一人だったとしても私の言葉で、
ほんの少しでも自分の人生を歩もうと思ってくれる人がいたらいいなっていう想いで書こうと思う。

今まさに、いろんなことがこの世界で起こっていて
そして、これからもいろんなことは起こり続けるんだと思う。

でも、目の前に起こることはただただ起こっている事象でしかなくて、
自分の見ている、感じている世界は
その目の前(自分の外側)で起きていることに対して、
「自分の心(内側)」がどう反応しているか、どういう感情を抱いているかでしかない。

世界はある種変化しているように見えて(確実に変化はしているんだけど)、
外側が変化してるんじゃなくて、それによって自分の心(内側)が反応したり、影響されているだけ。

実は世界には何も意味はない。
世界に意味づけをしているのは自分でしかない。

自分の心さえ、在り方さえ、しっかりしていたら、
目の前でどんなことが起きようとも自分の世界は変わらない。

私はいつも、心の中を愛と優しさと暖かさで満たすようにしてる。

だから、こんな世の中だけど、
やっぱり私の世界は優しくて暖かくて愛を感じられる世界であり続けてくれる。

目の前でどんなことが起きようとも
私は愛とともに生きることを決めている。

だから、自分が愛を感じるだけではなく、
愛を持って行動していきたいし、発言していきたい。


世界はとてもシンプルで簡単。

自分が見たいように世界を見ているだけ。

自分が見たいように色付けをして、意味づけをして
それを見て、喜んだり、幸せを感じたり、悲しんだり、恐れたり、不安がったり、してる。

ただそれだけのこと。


そうだとしたら、

あなたは今、どんな世界を見ていますか?

そして、

これからどんな世界を見ていきたいですか?


自分が見たい世界は自分で決めることができる。


今この瞬間から変えることはできる。


【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?