見出し画像

【妻は主人公】最強で無敵の旦那になる!

こんにちは。makoです。

最近も引き続き将来に備えて知識を入れ込んでいる期間が続いている今日この頃ですが、いよいよ季節も春ですね。

私が最近やっている自己啓発は以下の通りです。

・「妊娠・出産」について
・注文住宅について
・お金について

これらを学んでいる訳ですが、全て共通していることは、「妻にはたくさんの幸せを実感してもらい、この人(私)と結婚して良かったと思い続けてもらうこと」です。

私にとっては、妻は主人公です。

こんな私と結婚することを決意してくれた妻は、私の宝物です。

妻と過ごす人生の中で、妻が幸せを感じ続けてくれたら、私にとってこの上なく幸せです。

妻の幸せが私の幸せ

少しでも多く妻が幸せを感じてもらえるには何が必要なのかをしっかりと考えて行動することが今の私にできることです。

そのため、先程書いた通り、将来に向けての下準備を始めている現状です。

昔までの私だったら、通勤時間は英語学習に時間を充てていることが多かったのですが、最近は英語学習ではなく、人生にとって必要な知識のインプットをメインに学習しています。

この時間がたまらなく幸せです。

自分のための学習ではなく、愛する家族の幸せにも繋がる学習は、モチベーションの在り方が違います。かなり前向きな姿勢で学ぶことができるので、全国の旦那さんに取り入れてもらいたい自己啓発だと個人的には思います。

お仕事も同じような考えです。
今までは自分の人生のために働いていたのですが、妻がいると自分のためだけではなく、家族のために働くようになりました。

その意識はプロポーズを終えた後から、気持ちが増しました。ふとした時に「これから入籍して家族ができるんだ!!!」という意識が仕事のモチベーションを増加させてくれます。

今はまだ入籍していないため、結婚指輪はしてないのですが、数ヶ月後からは結婚指輪と共に仕事をすることができます。左手の薬指を見ればそこには指輪があるという未来が楽しみです。

(早く結婚指輪したい、、、)

まとめ
妻は主人公。
私は妻を支える最強の無敵の旦那になる。
そのためには日々ダラダラ過ごすのではなく、人生の中で必要な知識を増やす必要がある。

これからも日々コツコツと頑張っていきます!


最後に、私が現在使用しているテキストを紹介します。

【妊娠・出産について】

【注文住宅について】

【お金について】


これらは私にとって三種の神器です。気になるテキストがあったら、ぜひ書店などで見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?