見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜⑯

死ぬ気で頑張った研修が終わった後、
私はさらに輪をかけて忙しくなった・・・涙


・他チームへの研修(計100人)
・知的障がいスタッフへのメンター面談
・センター内への研修
・品質強化のための評価数値化
・新人事評価制度の作成
・教育チームの引継ぎ
・研修講師教育
・クレーム対応研修


とてもじゃないけど、もうすぐやめる人の仕事量ではないよ!
これ一人でやるの無理だよ!また終わらなくて延長になるコースだよ!
(なんならこれにプラスして転職活動もしてたよ!)



なんでこんなに仕事が多いのよ・・・

私は現上司である「部長」に聞いてみた



私「すみません、つかぬことを伺うのですが・・」
部長「ん?どうかした?」
私「どう考えてもこの物量だとですね、仕事回らないというか
 春までに終わらないというか・・・」
部長「え?そうなの?」
私「(わかってなかったんかい!)はい・・・なのでちょっと役割を減らしていただければと」
部長「えーでも、黄門様がね、
 マコさんが是非にこれはやり遂げたいと言っていると
私「は?」
部長「うん、やり遂げたいって」
私「・・・・・・・・・・・」
部長「いや僕は言ったよ!この物量厳しくない?って」
私「・・・はい」
部長「でも彼女ならやり遂げるはずなのでって」





言ってねーし!!



いや、言ったかもよ!最後まで全力でやるって

でもこんな退職延長レベルでやるとは言ってない!(涙)





部長「そっか、で、マコさんはさ、どうしたい?」
私「・・・そうですね」
部長「やり遂げたいの?やり遂げたくないの?
私「!!!!!!!!!!!!!!
 ・・・・そりゃ、、、やり遂げたい気持ちはあります」
部長「そう!じゃあ・・・頑張って!!



退職まであと5か月。


黄門様も黄門様だけど
部長も部長だと痛感した2021年の年の暮れ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?