見出し画像

内定が出ました


おはようございます。
無事、内定が出ました。
即決し、12月から転職します。
とりあえず

良かったぁ〜

一安心。

たくさん苦労したが、転職活動をやっていて思ったことがある。

  1. 20代半ばの転職と20代後半は難易度がはるかに違う

  2. 結局「人」
    何をやるかではなく誰とやるかが大事。

  3. 求職者(私)は企業になにを提供できるのか
    他の求職者と何が違うのか
    差別化をきちんと言語化すること。

ここを転職活動をやっていく中で、感じた。

・年収アップしたい
・働き方を変えたい
・やりがいを持ちたい

今の会社では叶えられない

できるように試したがダメだったから転職したい

色々わがままをいってきた転職活動だったが、
社風マッチするかしないかで
面接が通過するかしないか分かれたと思う。

良くも悪くも嘘がつけないから
行きたい企業には熱量が高く、
ここ微妙だなと思った企業は本心では発言できなかった。
正直過ぎるから態度に出てたと思う笑

社風マッチなんて、受けてみないとわからないし、
もっと言うと入社してからじゃないとわからない。

少しでも理解するために
意図がある質問をたくさん用意しておく。

転職活動終わったので、
書類通過のコツ、面接対策アドバイスできると思うので、困っている人いたら助けます!

さぁ、現職も最後まで全力でやり切るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?