見出し画像

【2人読み】桜の夢【声劇】

当て書きプレゼント作品なため、文章は変えずに読んでいただくようお願い致します

☆推奨人数…2名
🌸…🎤の憧れの先輩。性別不問。
🎤とモノローグ…楽器演奏者。男声。
(読み手の方の性別は問いませんが、男性として読んでください)

兼役で読める方は🌸と🎤をお1人で読まれても構いません。

🎶書いた時のイメージBGM「朝の訪れ」
作曲:まんぼう二等兵様



ボクの中で
止まっていた時が
動き出した音がした


🌸「待ってるよ。キミなら大丈夫。」


満開の桜並木が
風に歌っているようだった


花々の隙間から覗く
やわらかな日差しに目を細めながら
ふと  振り返る

この歩みは
確かに進めているのだろうか

この道は
ボクの夢へと続くのだろうか

追いかけてきたあの人の歩みに
並べる日がやって来るのだろうか


迷い
時に立ち止まり
もう
諦めてしまおうかと悩んだ時もあった


🌸「キミの音は、人の心を動かす力があるね」


その度に
あの人の言葉が
声が
ボクを引き止め
淡く消えそうな夢へと
繋げてくれたんだ


輝く舞台は
まだ遠いかもしれない

それでも
ボクの行先を照らしてくれる
あの光には
前より近づけた気がするから


🌸「キミと一緒に奏でてみたいな」


目の前を
桃色の花弁(はなびら)が
吹雪のように舞っていた

🎤「ここから、始まるんだ」


ボクは桜並木の先にある
夢への扉に手をかけた


End


〜感謝と台本のうまれたハナシ〜

こちらは、年末の感謝企画「あなたのリクエストで1作書かせてください」にご応募いただき、抽選に当選されたMASAKIさまへのプレゼント作品です🎁

素敵なタイトルは、完成した台本をお送りしたのち、MASAKIさまに付けていただきました✨🌸( ˶'ᵕ'˶)


なんと!!
stand.FMと、みんなのあまさき放送局にて
MASAKIさまと桜吹雪さまがこちらの台本を読んでくださいました!!🥹‪🥹‪

BGMに「朝の訪れ」も流してくださっています🥹‪
そして、SEが私の頭の映像にピタリとハマっていたことにもびっくりでした!

MASAKIさまと桜吹雪さまの、心がほっこりするトークもお楽しみくださいね☺️🍀


〜完成するまでの成り立ち〜

MASAKIさまからは「桜」というテーマと「 この方と二人で読みたいと思っています」という旨をリクエストいただいていました。

どの情景がいいかなぁと3つほど同時に候補として書き進めていたのですが、なかなか定まらず…

そんな時にこちらの曲に出会い、聴いた瞬間から春のやわらかな日差しと桜並木が目に浮かび、一気に書き上げることができました🌸

フリーBGM「朝の訪れ 」
作曲:まんぼう二等兵様

是非、こちらのサウンドも聴いていただけたらうれしいです🎶


「この方へ」と当て書きすることは滅多にないので、大変貴重な機会をいただきました😊

当て書きさせていただき、お声も乗せてくださった
MASAKIさま✨桜吹雪さま✨
音楽とイメージを与えてくださった
まんぼう二等兵さま✨
本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?