見出し画像

子どもを授かった場合の人生

妊活がスーパーうまくいって、1年以内に子どもを授かったと想定して書いてみます。

2024年・・・出産。34歳。子ども0歳。子育て頑張る

2025年・・・35歳。1歳。遊びに出かけられる?フラダンスは続ける。

2026年・・・36歳。二人目とかいけるのか?いや無理?そろそろ仕事したいだろうな。

2027年・・・37歳。子ども3歳。幼稚園入れる。
①パートをしてみよう!という想定
狙ってるインフォメーションのお仕事はできるのだろうか、、、まずは午前の3時間とかかな…そんなので採用してもらえるのかな…
②2人目を作る→高齢出産になるが果たして可能なのか?キャパオーバーなりそうだな…
そんなわけで①の方があり得そうなパターンかも。
 
そうなるとあと3年は退職金崩し生活費なのか、、、まじか。

もはや本当は妊活なければ仕事したい。お金欲しい。笑
1人!って決めちゃうと人生進めやすいような。まあそもそも人生、想定通りにはいかないので…

授かった場合が想像できなさすぎて、短くなってしまいました。 

どんな人生でも、このドラマの主人公は私!と思って楽しむしかないですね!

妄想を読んでいただきありがとうございました♪