見出し画像

新婚旅行第2弾・ディズニーランド

新婚旅行は、海外には行かない代わりに国内で色々楽しもうと去年の夏、第一弾としてUSJ &京都に行きました。第二弾は沖縄に行く予定でしたが仕事やコロナの情勢により泣く泣くキャンセルに。

そこからしばらく経ちましたが、先日、第二弾としてディズニーランドに行ってきました。

私、学生時代から彼氏とはシーに行くことが多くて、いずれもその後わりとすぐお別れしていて。笑

私は絶叫苦手だし、すぐ疲れちゃうし、お腹すくと機嫌悪くなるしで、同世代の男子からしたらなかなかめんどくさいキャラだったのでしょう。笑

その点、10歳上の旦那氏はもう個人的にも何回も行ってるし、「俺が俺が〜」ってなる年齢でもないので、完全に私に合わせてくれて、私のいきたいこと、やりたいことを優先でいてくれました。

やりたいことその1 ペアルック

10年くらい前、やたらペアルック流行りませんでした?女友達とはシミラールックをやったんですが、どーーーーしても彼氏とやりたかったという心残りがあった私。おそろのディズニーTシャツを着て、仲良く園内をあるきました。満足。楽しかったな。
(当時の彼氏はペアルックには抵抗があったり、付き合いが浅かったりしてチャレンジできず)

やりたいことその2 ロマンティックを感じる

これはピーターパンと、ホーンテッドマンションで満たされました。薄暗い中で、好きな人と手を取って…⭐︎というのがとにかくティーンからの憧れでした。思考が中学生のまま止まってたので、ようやく大人になりました(?)
新しくできた美女と野獣のアトラクションもとても感動し、いい時間だったなぁと思いました。

やりたいことその3 ちょっとはスリルを味わう

基本絶叫が苦手なんですが、ビッグサンダーマウンテンには乗れるので、楽しんできました。でもちょっと泣きました。笑 それを励ましてくれる旦那氏がいるのは嬉しかったですね(のろけ)

やりたいことその4 おいしいものをシェアする

ディズニーって美味しいものたくさんありますよね!!
色々を半分こして味わえるのがいい!!
ワッフル、チュロス、ポップコーン、ティポトルタ、リトルグリーンまん、などなど
あと2ヶ月で結婚して2年経つので、いい感じにお互いの好みもわかって、一緒に味合う時間が幸せでした。はぁ〜よかったな。

と、このように主な4つを楽しむことができ、学生時代からの「彼氏とディズニー行きたいオバケ」が成仏されました。

スプラッシュも誘われたんですが、学生の頃に乗って恐怖を味わったのでそれはお断りし、私は買い物・旦那氏はスプラッシュと別行動タイムも取ったりして、それはそれでゆっくりウインドウショッピングもできたのでよかったなと。

子育てすることになったら使いたいなぁと思った可愛らしいタオルやらバッグやらなんやらも買っておきました。夏以降妊活開始なので、しばらくは行けないし…

6年ぶりのディズニー、まさか旦那さんと行くとは6年前の自分は思わなかった!!
次行くのはいつかな…
あっという間に年月が経っちゃうから、また何年も先なんだろうなぁ…涙。

人生で1番楽しいディズニーでした!!

#新婚旅行 #主婦