見出し画像

年明けから腸活!のその後

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

冬の寒い夜の静寂の中で除夜の鐘が鳴るNHK「ゆく年くる年」が大好きで、そこから始まる日本の三が日がとても恋しいです。by 海外在住者

さて、昨年末から腸活を始めた私。年明け早々勢いのままに、Wholefoods(オーガニック系食材店)のサプリコーナーへ突撃しました!

何事も最初が肝心ですからね~!

プロバイオティクスプレバイオティクスのセットである「シンバイオティクス」で何か良いモノはないかしらん?と、売り場の陳列棚の端から端まで見ようと意気込んで行きました。(ゆうゆうさんのウケウリです)

左の端からずーっと棚を見始めた時に、その売り場担当の初老のおじいさんが声をかけてきて、

「何かお探しモノですか?」

とおっしゃるので、

「はい!プロバイオティクスとプレバイオティクスで何か良いモノはないでしょうか?」

と聞いたところ

「プロバイオティクスなら、ここにズラリとあるけどね。」

と手を広げて棚を指した後、

「キミ、出身はどちら?

と逆質問されてしまいました。

えっ、何か関係ある???

と思いつつ、

「えっと、日本🇯🇵です。」

と答えると、

ふむふむと頷いた後に、一言。

キムチがいいよ~。プロバイオティクスもプレバイオティクスも全部入ってるからね~!」

とな。

いや、新年早々とってもいい人に当たったと思うけど。売り場担当者としては、みすみすお客さんを逃してますよーおじいさん!!!
(きっとノルマがないんだろうなぁ。)

でもって、キムチは韓国🇰🇷で日本じゃないんですけどー。

とは言わなかったけれど、買う気満々で行ったのに家にあるキムチを思い出して、手ぶらで帰路につきました。

その後、ネットで調べてみると、おじいさんのおっしゃる通り!

まずは、「キムチ」からのスタートです!

と、ここで終わりには出来ず。

うーん、やっぱり何か欲しいなぁ。

と後日別の食材店に寄ってまたもやKefirを買ってしまいました。

Kefir cultured lowfat milk

今回のは、flavorナシの更に素朴な味わい。

前回ので酸っぱさに慣れてきたのか、飲むのに覚悟が出来てきたのか。あまり違和感なく飲めそうです!

最後までお読みいただきありがとうございます!スキ・コメントお待ちしています💞

最後までお読み頂きありがとうございま もしサポート頂けたら、note内の他のクリエーターさんの記事をサポートで還元したいと思います。