見出し画像

コラムニストを名乗っても良いですか?

タイトルはふざけました。
ネタです。
ネタですが本当なので、ネタっぽく名乗っていきたいなと思っています。


と言いますのも、6月から地方紙でコラムの連載が始まるのです。
全17回程度というのとなので2か月で3本くらいのペースでしょうか。
ありがたい話しです。
 
「行政職員なのでまちのことですかね?」と担当の方に聞くと、「いや、小林さんは生き物であったり、旅など色んなことを紹介して欲しい」と。

なおさらありがたい☺️
 
テーマがどストライク。
活動拠点となっているところも、誰かにとっては旅の目的地になり得る話しなので、自分が住んでるまちのことも書きましょうねぇ。
 
 
新聞紙のエリアは、胆振(東部)・日高と言われるエリア。
地域のニュースは、記者さんおるから拾ってくれるんだろう。
それなら、馴染みの薄いエリアのことを書いていきたいな。
 
こんな状況だからこそ、プロモーションしたい人とか活動などと繋がることができれば、お話聞きに行ったりしてそのエピソードを書きたい。

1回目は、自分の誇れる友人のことに触れてみたのです。
そしてその原稿をこの土日で入稿させていただきました。
 
今回は、住んでいる場所から400kmくらい離れた世界自然遺産「知床」に赴いたときの話し。
 
小林のことだから、シャチかヒグマのことかと思いきや、斜里町ウトロで行われている「知床ゴミ拾いプロジェクト」について。
つまり「ゴミ拾い」のこと。

画像1

少しでも知っていただけたら嬉しいです。
誇らしいことに、友人が発起人なんだよね。
 
詳細は、コラム掲載後に。
 
▪️コラム掲載に興味ある方はご連絡を
Twitter
https://twitter.com/mako_photo26
Instagram
https://www.instagram.com/makophoto26/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?