健康管理に最適な!

投稿も久しぶりですが、間欠的ファスティングを始めて2ヶ月ちょっと経ったところです。

体重は5キロ落ちてから落ち着いています(笑)

けっこう食べてますから!

で、何をどれだけ食べてるかの記録をつけるレコーディングダイエットってあると思うんですけど、あれってめんどくさいんですよね。

そこで発見したサービスがこれ!

「あすけん」https://www.asken.jp/info/asken-app

なにを今更・・・という方もいると思いますが。

食べたもの(食材、商品名でもOK)入れるとその栄養価、カロリーを自動で計算してくれるすぐれもの。

有料なら料理の写真を解析して自動で判別して記録してくれます(精度はいまいち)

「食物繊維がよくとれてますね」とか「ビタミンCが足りないようです」などのアドバイスもくれます。

僕はiPhone使いなのですが、フィットネスと連携することで体重や運動、睡眠データも取り込んで総合的な健康管理に役立ちます。

僕は朝食抜きの16時間空腹を続けてて体調はいいのですが、基礎代謝分のカロリーをとっているので体重が落ち着いたということがわかりました。

これ、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?