オートファジー生活

16時間ファスティング始めてかれこれ6ヶ月が経とうとしています。

細かい数字はアレですが、ざっくりと体重は10kg減、身体年齢は4歳減といったところです。

ここ20年で一番痩せてる。

代謝が落ちやすい50歳近くになってこの数字はわりと良いんじゃないかと思ってます。

とくに運動はしてませんが、立ち仕事なのでそれなりにカロリー消費はあるのかもしれませんね。

何より服のサイズがXLからLになったのがビックリなんですよ!

昔の服が着れる(笑)

食事は相変わらず、夜は普通に食べます。

お昼はマイグラ、ブランフレーク、低脂肪ヨーグルト、無調整豆乳、てんさいオリゴ糖がほぼマスト。

休みの日や家族とご飯食べる時はイレギュラーで変わりますが。

あすけんアプリでの記録は毎食、毎日。

レコーディングダイエットのハードルをかなり下げてくれます。超楽。

必然的に体重も毎日測るようになるので意識しなくても習慣化されていくと思います。

意識は枯れるので、習慣化しちゃうと楽ですよ。

3週間続けられれば習慣化できると誰かが言ってたのでそこまでは意識しながらやるといいかも。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?