オートファジーの日々

こんにちは。

1月末から16時間ファスティングを始めて、早いもので5ヶ月が経とうとしています。

途中からあすけんアプリを使ってカロリーバランスも意識し始めたのでまあまあ順調に体重も落ちてます。

先月から1kg減、5ヶ月トータルで9kg減といったところです。

しかし!

そんなことより(いや、それも嬉しいが)計り始めた時には実年齢より1歳上だった体内年齢が3歳下がって実年齢-2歳になりました!

ほとんどの項目が「許容できる」範囲になり、体調もすこぶる良いし、良いことしかない。

痩せてきているとはいえ、痩せているわけではないので(見た目はだいぶ変わってるらしい)まだまだ地道にやっていきます。

ほんと、早く知りたかったよね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?