気づけば目標達成していた話

1月末から始めたオートファジー生活。

始めた当時の体重はわからない(そもそもデブは体重計測習慣がない!)けど、大体80kg弱はあったはず。(身長は170)

過度な食事制限はしたくない、運動もしたくない、でも健康でいたいという永遠の矛盾を解消できるのでは?と始めてみたわけです。

知ったきっかけはオリラジ中田さんのYouTube大学の動画です。

とりあえず食事をしない16時間を空けることだけを意識してやっていくとすぐに数字にあらわれてきて、そこから意識が高まっていきましたね。

スマート体重計を購入したのもこの辺り。

そして1ヶ月経った頃にたまたまカプリティオチャンネルのクイズ王古川さんの記事を読む機会がありそこで「あすけん」というアプリを知りレコーディングを始めました。

なにをどれだけ食べたかを打ち込むことで、およその摂取カロリーや栄養価がわかります。

基本、意識してたのはカロリーだけかなぁ。

「あとこれだけ食べられる」という目安がわかるので役立ちました。

食事サイクルとしては、朝は食べず、昼(11:00くらい)はフルグラ、豆乳、ヨーグルト、てんさいオリゴ糖(たまにはちみつ)を中心にお腹いっぱい食べます。

フルグラは各メーカーでいろいろバリエーションがあるのでけっこう楽しめます。

フルーツの入ってないマイグラなんかもありますし。

あと、牛乳より豆乳が合う気がします。

そして夜は普通に食べます。(遅くても19:00には終える)

これを習慣化していったところみるみる体重は落ち、身体年齢も下がっていきました(実年齢は47歳)。

健康的に痩せていっているということですね。

70kg切れたらいいなぁと思いながらマイペースに続けていたら、結果80kgが69kgになっています。

ピーク時は90kg弱あった記憶があるのですごいとしか言いようがない。

基本ストレスなくできるので今後もこのまま続けていきます。

目標は66kgくらいになるといいかなぁという感じ。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?