見出し画像

自己紹介

はじめまして。makotoと申します。
Leicaで撮る写真に憧れてインスタを中心に活動しています。
この度、noteを始めることにしました。
noteでは写真について詳しくコメントしていこうと思います。
はじめてお会いする方に、簡単に自己紹介をさせていただきます。



プロフィール

makoto(まこと) 東京都生まれ。

髪が長い

leicaカメラを使い、モノクロ写真を中心に撮影を行う。
2019年からインスタグラム(@mactips2020)で写真発表を開始。

主な受賞
ジェットダイスケ
ローファイ写真コンテスト最優秀賞受賞
朝日新聞モノクロフォトコンテスト
ニッポン写真遺産賞受賞
2023年 エプソン
epSITE ONLINE PHOTO CONTEST vol.1
「Bronze賞」受賞

なぜ今、noteを始めるのか?

今までインスタグラムを中心に写真と詩をお届けしてきました。しかし、
「インスタグラムはちょっと敷居が高い」「PC画面で写真や詩を見たい」様々な声を頂き、新しい挑戦としてnoteを始めることにしました。

僕が影響を受けた写真家

上記の写真家の皆さんのように「写真によって人々に影響を与えたい」そう思うようになりました。僕も多くの方に「思いを写真で伝えたい」それを目指していきたいと思います。
僕の世界は決して綺麗を並べているわけではありません。
しかし、映画のワンシーンのようなそんな写真を目指してします。
「写真から変わる世界もあるんじゃないかな?」
僕は真剣に考えています。
時には涙も必要かもしれないけど、それが人生だから。

noteで、読者の方々の反応を直に感じながら、新たな表現や新たな視点を発見したいと思っています。

どうぞぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?