見出し画像

新井英樹さんのキーチVSをイッキ読みしたこと

こんにちは、makotoです

今朝は洗濯物を干し終わって、朝食を終えて、さて今日は家に籠もって何しようかな
そういえば、前から気になっていた新井英樹さんのマンガがkindle unlimitedにいくつかあったので、それを読もう!
と言うことで、キーチVS を読み始めました

主人公の輝一と甲斐くんの熱量と物語にどんどん引き込まれ、途中で昼食をはさんで、
(今日のお昼は、カットトマト缶とツナ缶でパスタを作りました)
最終巻11巻まで一気に読み終えたところで夕方、もう外は真っ暗

凄いマンガがあったものです

普段あまりマンガを読まないので、新井英樹さんの作品も初めて読みました
どこかで見たことある画だな、と調べたら「宮本から君へ」の作家さんなんですね
実は「宮本から君へ」も読んだことがなくて、
真利子哲也が監督した映画版の、さらにエレカシの宮本浩次さんが歌った
主題歌「Do you remember?」からの逆引きで知っていた作品です

ハイスタ横山健とのスタジオPVも格好良くて、本当に名曲ですよね
一時期はエレカシの「Easy Go」と「Do you remember?」の2曲が
自分に喝を入れてくれる曲としてヘビロテしてました

いや、それにしても、マンガでここまで描けるんですね
「お前も大人だろ!呑気に何やってるんだ!」
とガツンと引っ叩かれたような作品でした
11巻で111話、連載期間6年、少年編キーチ!!と合わせると12年間もかけて描かれたことになります
一時の衝動でなく、これだけ長期間に渡って描き続けられた、それほどの凄まじいまでの怒りと信念、純粋に尊敬します

少年時代の「キーチ!!」も先に出ていたようなので読んでみたいですし、
最新作の「ひとのこ」も早速買ってしまいました

それでは!

Photo by aditya anjagi on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?