見出し画像

新たなチャレンジ

新年1発目の更新と言う事で、
明けましておめでとうございます!
今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように・・・

Xの方で、「今年はチャレンジの1年にしたい!」と書いたんですが、
2024年は自分を取り巻く環境が変わったり、
予想外のところからお話をいただいたり、
早速毎日がチャレンジのような日々を過ごしています。

そうそう、
数年ぶりにヴァイオリンを引っ張り出してきて練習しているので、
そう言った意味でも毎日がチャレンジです。

今作っている曲ではどうしてもヴァイオリンの音を入れたくて、
「あっ、それなら自分で弾こう!」となって久しぶりに弾くに至ります。

色んな楽器をやってきたけど、
やっぱりヴァイオリンが1番難しいなぁ・・・と。
フレット(ギターなどで言うところの、ここを押さえろ!みたな場所)がないので
自分の音感と指の感覚だけが頼りなんだよね。
これが本当に難しくて、
ヴァイオリンを練習してると、
音感や指先の繊細な感覚が鍛えられます。

そして今年からYoutubeの方では新たに「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」の実況動画を始めたので、そちらも是非チェックしてみてください!

去年は日本全国色んな場所に行く事ができたので、
今年も色んな場所に行ってみたいなーと思っています。
できれば海外にも・・・!

今年は早速、
宮崎県に行ってきました。

宮崎県に行くのは生まれて初めてだったんですが、
これまた素晴らしい場所でした!

南国チックな木が街のあらゆるところに生えていて、
リゾートホテルの近くを散歩してた時なんかは
「あれ、ここはハワイか?」と錯覚するくらい素敵な場所でした。

そしてなんと言っても食!!!

俺自身ラーメンが大好きなんですが、
宮崎発祥の「辛麺」がマジで美味い!!!!
九州のラーメンと言えば博多系の豚骨のイメージだったんだけど、
まったくの別物で、
今までに食べた事のない「辛いラーメン」でした。
辛いだけじゃなくて、しっかりと旨みが感じられて、
「辛っ!!」→「旨っ!!」→「辛っ!!」→旨っ!!」の無限ループでした!

あまりの美味しさに、替え玉、更にライスまで注文しちゃいました。笑

ちなみにデフォルトの麺は「こんにゃく麺」と言って
食感がこんにゃくに似た特別な麺で提供されます。(実際にはこんにゃくではありません)
俺は中華麺の太麺がイチオシなんだけど、
こんにゃく麺も独特な食感で美味しかったです!
是非最初はデフォルトのこんにゃく麺で食べてみる事をオススメします!

ちなみに帰ってからもどうしても食べたくなって、
お店探して食べに行っちゃいました。

そしてインスタントまで・・・笑

皆さんも「辛麺」
食べた事がない人は是非食べてみてくださいね!


あー、辛麺食べたい・・・笑

noteのフォローも是非よろしくお願いします!

Makoto

□■□■□■□■□■□

Makoto NewSingle

「大嫌い」

2023.05.27 Release

□■□■□■□■□■□

🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/9XeQZQcC

📺YouTubeはこちら📺

https://www.youtube.com/watch?v=ZkLgMo7w6nw&t=0s

https://www.youtube.com/@Makoto_Official

□■□■□■□■□■□

Makoto 

「Horizon」

2023.01.01 Release

□■□■□■□■□■□

🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/ZT6YxXaM

https://www.tunecore.co.jp/artists/xxxmakotoxxx

📺YouTubeはこちら📺

https://youtu.be/XLIgEx9XQi0

https://www.youtube.com/@Makoto_Official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?