見出し画像

世界旅行から帰ってきた

学と芸 七分”で開催されてるおみやげ世界旅行へ、フラっと一時間くらいの世界旅行へ。松山市駅からも歩いてスグ。

画像1

色んな旅人の、色んな国のおみやげ、エピソード。へぇ〜って驚いたり、クスっの笑ってしまったり皆さんの文章が、とにかく楽しい。和田ラヂヲさんがオランダで買ったゴッホ家の井戸水の話も好きだったなぁ。笑

最後、海外のお菓子を一つお土産にどうぞ、と。何種かあって5秒熟考し(スローモーションだった)スペインのハミチツ飴を。TICKETもオシャレだし、これ500円で体験できるの幸せです。

画像2

他の人からしたら、コレいらんやろうって思う物も、大事だったりしますよね。おみやげってタイムマシン、宝物大事。

ほんっとなんとなくで、上海で買った小籠包のTシャツを着て行ってて(ほんとになんとなく!)中国やドイツ行ったことも思い出したなあ。早く色んな事が落ち着いて海外旅行いきたいですね!!満足。

画像3

画像4

画像5


あーひさびさに深夜特急見たくなった。

サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!