見出し画像

tape tape tape

ずっと欲しかったカセットMTRが、いいタイミングで調度いい値段であったので購入。このVUメーター(ギターとか歌とかの入力音量を目で確認するメーター)とカラフルなツマミが愛おしい。

購入した4trackのカセットMTRについて知ったことをちょっと。(すでに知ってるかもですが)

カセットMTRはテープを4分割し、それぞれに1トラックずつ録音する。A面、B面とゆう表裏の概念とゆうよりA面を4分割。(裏返して再生するとリバース効果になるのかな?)

普通の馴染みのあるラジカセとかは、テープを2分割でステレオで録音する。なんかややこしいかもなので

道路の車線で例えると、カセットMTRは一方通行4車線、普通のラジカセなどは片側2車線の道路。 ほうほう、そんな具合です。

ちょっとまた上げます。

サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!