見出し画像

久しぶりの夜回りランニング

ふくしとぼうさい日記279日目。
日々の活動であったことから、思ったことを綴っています。

今日は久しぶりの逗子30sプロジェクト「夜回りランニング&ウォーキング」でした。
防犯パトロールをしながらランニングもしくはウォーキングをする活動で、約10年の間、毎月最終水曜日に逗子市内のあちこちをまわっています。

以前のnoteでもまとめていますので、よろしければご覧ください。

ハプニングからはじまったランニング|服部誠 #note https://note.com/makotohattori/n/ncbdf33062f76

緊急事態宣言で、集まってのパトロールランニングは3ヶ月ぶりでした。

今日集まったのは5名のメンバー。
久しぶりでしたので、逗子の中心地の路地をメインに、JR逗子駅をスタートに約4.8㎞走りました。

画像1



今週末がハロウィンのため、オレンジ色の服を来て、「こんばんは防犯パトロールです!」と声をかけながら走ります。

逗子市内の住宅地の路地を中心に走ります。

画像2

神社もきちんとパトロール。

画像3

海岸に出て海岸もパトロール。

画像4

狭い路地もきちんとパトロール。

画像5

逗子駅に戻ってきてゴール。

画像6

気持ち良い汗をかきました。

久しぶりにみんなで走れて、とても気持ち良く、やっと少しかつてに戻ってきたかなと感じた1日でした。

すれ違う方から「お疲れ様です」と声をいただくと、とても嬉しいです。
この声をいただけるから続けていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?