見出し画像

トロサーモン。

中山マコトです。

トロサーモンって知ってますか?
多分、ご存じだと思います。

でね?
これ、当初は、単なる鮭の切り身だったわけです。

が、ある時、ある人が、
”脂が乗ってて、濃厚だからトロって名乗ってもいいんじゃないか?”
と気づいた。

別に、トロって言う表現は、マグロにしか適用してはいけないと言う決まりもないんだし。

そう、気がついた。

そして圧倒的な売上げに繋げました。
以降、トロサバ、トロイワシ、トロサンマとか、当たり前になってきました。

ここで肝心なのは、
『トロサーモンと言う言い方』
よりも実は、
『マグロだけに適用してる必要は無いんだよな!』
と気づいた点。

ここが大事です。

ずっと続いている常識とかしきたり、或いは通例。
それにマヒしている事で、あなたのビジネスにブレーキがかかっているとしたら・・・
それはとってももったいない事だと思うんです。

常識の呪縛。

一度ほどいてみませんか?

「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?