見出し画像

🎥映画・浅田家!号泣&爆笑!泣き笑い。勝手にアカデミー賞(笑)

最初から最後まで泣きっぱなし(笑)。最初からってたぶん僕限定だと思います。自分の人生と被ってしまったのでね。

浅田政志さんという写真家の実話なんですけど、二時間泣きっぱなしの映画って今までで初かもなー。見終わったら目が痛かったもの(笑)。アカデミー賞決定(自分の中で)。

笑いのシーンも多いので顔がぐしゃぐしゃ(一人で行ってよかった笑)。
あらすじはオフィシャルサイトを見てみてください。

僕も東北の震災の時に写真洗浄のボランティアやったり、実は現地で家族写真を撮ったりした経験があるので、その時のことを思い出したりしてグッときてしまった(この辺の体験談は誰にも話をしてないのだけど色々ありました)。

いや、ホント家族写真って写真の原点中の原点ですよね。どんどん撮ったほうがいいですよ。スマホだろうが、写ルンですだろうが、ボケてようが、ブレていようが。

うちの生徒でも実家へ帰るっていう子がいたら「カメラが壊れるぐらい沢山撮っておいで」っていつも言ってます。撮れば「1」なんだけど撮らないと永遠に「0」なんですよね。

写真やってる人は絶対必見! 

写真やってない人にもお薦めです!! お子さんとかいらっしゃる方は激泣きだと思います。なぜ必見かは見てみないとですね。

久しぶりの超おすすめ映画でした!


須田誠写真教室


一枚でも多くの写真をプリントできるよう、今後のアーティスト活動の後方支援をよろしくお願い致します。ありがとうございます。WE BELIEVE PHOTO POWER!!