見出し画像

季節の変わり目🍁

僕の好きな季節となりました。暑いより寒い方が好きだったんだけど身体が驚いてます

季節の変わり目って身体も弱まる時期ですが実は精神面も弱くなります。

自分は大丈夫って思う人も多いと思うけど無意識のうちに弱まってると思う。
僕も若い頃は季節の変わり目とか関係なく年中無敵って思ってたけど。よくよく考えると弱くなる時期って誰しも必ずあるんです

僕は自己管理するので心配いらないんですけど

冬に備えてきた遺伝的な所で無駄に不安になったり寂しくなったりするのかなぁって思います。

解決策として良いと思う事
独りにならない
人間独りでいると碌な事考えません

暇を作らない
人間は暇だと碌な事しない😅
有意義な時間の過ごし方はめっちゃ良いよ
でも暇すぎて何もやってないとそれだけで罪悪感が出ちゃう人もいるから注意

まだ思いつきそうだけど割愛します。
最後は身近な人と話す事だな 悩みや不安は独りで解決する事は稀だから

友達いなかったら僕でも良いよ😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?